忍者ブログ
たとえ世界を知らぬ井の中の蛙だとしても
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきました教習所。
めっさ久しぶりだったので、かーなーり、忘れてた!
うむむ、やはり定期的に行かないと駄目か。


それではお待たせしました(誰も待ってない)
焔の王第二話をお届けします。 
 ちなみにルーク君は逆行してます(今言うか)















 頬を撫でる、湿った土の匂いが混ざった風に気付き、ルークは瞼を押し上げた。途端、視界に雪崩れ込んでくる橙色の光。
 日暮れの色か、と気付くと同時、重たい身体を起き上がらせて辺りを見回す。
 緑色の草が群生し、土の色を隠すこの場所を、ルークは知っている。

「タタル渓谷、か…………」

 朱色の髪を吹き抜ける風に遊ばせながら呟く。
 始まったんだな、と独りごち、ルークはぞんざいに前髪を掻き上げた。




















 時は少し遡る。
 レムデーカン・レム・23の日、キムラスカ=ランバルディア王国の首都バチカルにあるファブレ邸の中庭にて、ルークは剣の師匠であるヴァンの指導を受けていた。
 起きた時間も時間であったため、多少影が長くなり始めている。そんな時間帯。
 導師イオンが行方不明なため、捜索の任に着くことになったヴァンに、別れの前の指導を頼んだのだ。頼んだ、とは言っても、向こうから言い出してきたのだが。

「うむ、なかなか上手くなったではないか」
「ありがとうございます、師匠せんせい

 満面の笑みを浮かべ、ヴァンの言葉に返すルーク。それを満足そうに見ながら、ヴァンは更なる指導のために唇を開こうとした。


    トゥエ レイ ズェ クロア リュオ トゥエ ズェ


 どこからともなく、美しい旋律が流れ出す。それは鼓膜を、空気を、そして音素を震わせる歌。
 ――――――――深淵へと誘う旋律。

「この声は……!」

 ヴァンが歌い手の声に気が付く。
 ルークの待ちに待った時がやってきたのだ。それを感じ取り、誰にも気付かれないようにルークはうっすらと笑みを浮かべる。

「これは譜歌じゃ! お屋敷に第七音譜術士セブンスフォニマーが入り込んだかっ!」
「くそ……眠気が襲ってくる。何をやってるんだ、警備兵たちは!」

 庭師のペール、そしてガイの声が聞こえるが、ルークはそれらの音に関心を向けなかった。ただただ、その時が訪れるのを待っていた。
 やがて、長い髪の少女が屋敷の屋根の上に現れる。
 黒い神託の盾オラクル騎士団の服を着た少女は、歌声よりも若干高めの声で言葉を紡いだ。

「ようやく見つけたわ。……裏切り者ヴァンデスデルカ」
「やはりおまえか、ティア!」

 ティアと呼ばれた少女は、屋根より降りてヴァンにロッドで殴りかかる。
 それをヴァンが何とか躱すのとどちらが早いか、ルークが駆けだした。
 木刀を握りしめ、ティアへと振りかぶる。

「何なんだよ、おまえはぁっ!」
「いかん! やめろ!」

 ヴァンの制止の声が聞こえたが、それを意に介さずに振り下ろす。
 ティアは木刀の一撃をロッドを構えて受け止め、そして。

 光が二人を包み込み、その場から消し去ってしまった。

 その光の中、ルークが浮かべた笑みを見た者は誰もおらず。
 呆然とした観客ギャラリーだけがその場に残された。




















 日暮れの空を眺めながら、ルークは溜息を吐く。
 自分の目が覚めても、隣にいる少女を放っては行けない、と。
 それはただのお人好しの性格のためだけではない。放っておけば、後から何を言い、何をしでかすか。

「ヴァン師匠せんせい…………オレにかまけてる暇があったら、妹の教育をしてやってくれればよかったのに」

 自分と同じ、いや、それ以上に彼女は世間知らずなのだから。
 そう心内で独りごち、ルークはもう一度溜息を吐くと、少女が目覚めるまでもう一眠りしよう、と土の上に身体を転がし目を閉じた。





タタル渓谷へ到着。
でも内容はほとんど進んでない罠。
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
Trackback
トラックバックURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
WEB拍手
拙いですがお礼文を用意させていただいております。

WEB拍手
参加同盟&主張
どんと来い、捏造同盟
最新記事
プロフィール
HN:
Gard
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
読書、パソ子弄り(ネット)、創作活動
自己紹介:
節操なく色んな物に手を出す物体。
案外寂しがり屋だったり(ウサギか)
最新コメント
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(05/17)
(05/17)
(05/19)
(05/20)
(05/23)
アクセス解析
Copyright ©  -- されど、知る --  All Rights Reserved
Designed by CriCri Material by 妙の宴
忍者ブログ  /  [PR]