たとえ世界を知らぬ井の中の蛙だとしても
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
設定、というほどのものでもないのですが。
取り敢えず、ふくらんだ妄想を全部突っ込んでみた。
そのため、これからのネタバレも書かれます。
見る方は要注意。
取り敢えず、ふくらんだ妄想を全部突っ込んでみた。
そのため、これからのネタバレも書かれます。
見る方は要注意。
まず大前提。
逆行してます。
誰が、というわけではなく、強いて言うなら「世界」が。
ちなみに逆行が行われた時間はゲームで言うなら、ローレライを解放したルークが、落ちてきたアッシュを抱き留め、光に包まれた辺り。
巻き戻された時間は、オリジナルルークが生まれるちょっと前。
つまり、レプリカルークは生まれていません。
次に。
逆行前はルークがアッシュでアッシュがルークでした。
つまるところ、ルークとアッシュの立ち位置が違っていたわけです。
それでも、この話では「アッシュ」と呼ばれるのは「オリジナルルーク」、「ルーク」と呼ばれるのは「レプリカルーク」です。
最後に。
音素意識集合体=精霊です。
その音素と同じ属性である精霊が、意識集合体と呼ばれている、という設定となっております。
ですので、他のテイルズシリーズで出てくる精霊も存在する可能性があります。
ちなみに、私の中ではこの設定は焔の王に限ったものではない為、他の物に出てくることもあるかと。
私の中で存在を決定させている精霊は、
シャドウ・ルナ・ノーム・シルフ・ヴォルト・ウンディーネ・セルシウス・イフリート・レム・アスカ
の十体です。
それでは人物設定を。
- ルーク・フォン・ファブレ
- レプリカルーク。逆行前はアッシュと呼ばれていた。逆行前の記憶を有している。ので、譜術もアルバート流剣術も使うことが出来る。
どうにかしてヴァンの目的を阻止し、多くの命を救おうと考える傍ら、早くオリジナルルークであるアッシュに会いたいと思っている。 - 鮮血のアッシュ
- オリジナルルーク。逆行前、そして誘拐前はルークと呼ばれていた。逆行前の記憶はない。
だが時折、酷く誰かに会わなければ、という思いが湧き上がることがある。その時、かなり機嫌が悪くなるので部下や周りは避けて通る。
何故か同僚である烈風のシンクによく絡まれている。 - ローレライ
- 第七音素の意識集合体にしてアッシュとルークの同位体。
オールドラント全体の時間を巻き戻した張本人。
曰く、「倖せになって欲しい」とのこと。
他は追々UPする……かも。
PR
Comment
Trackback
トラックバックURL: